• このエントリーをはてなブックマークに追加

年が明け2010年になりました。去年はあまり良い年ではなかったので今年こそ良い一年にしたいと思い、地元八王子の隣 日野市にある高幡不動尊に行ってきました。

ただ、元旦とあって、高幡不動駅から高畑不動尊へ続く道はすごい人だかり、、不動尊入口の方を見ると、門から人が溢れていて中にはなかなか入れない様子。

高幡不動尊に続く道

高幡不動尊に続く道

やっと門の前の交差点まできました。警官が大量に動員されており、車と参拝者を誘導していましたが、人が多くて大変そうです。

高幡不動尊の入口

高幡不動尊の入口

交差点を渡り終え、門をくぐった先には地面が見えないほどの人がひしめき合っていました。

高幡不動尊境内

高幡不動尊境内

その後、芋洗い状態で本堂前までたどり着き、お賽銭を投げ入れお参りして帰ってきました。きっとこれで2010年は良い年を過ごすことが出来るでしょう。(さっそく1月から給与が減ることになってるんですけどね。。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加